節約家が選ぶ「冷凍パスタ」最強ランキング!おすすめは?

冷凍パスタランキングを紹介します!

 

どうも、ファイナンシャルプランナーのシャチ公です。私は普段からFPとして節約記事を多くアップしていますが、中でも節約に優れていると思っているのが「冷凍パスタです。私自身がそもそも冷凍パスタマニアで、毎日食べていると言っても過言ではありません。冷凍食品は食べない!美味しいの?と思う方もまだまだ多いということで、冷凍パスタの魅力を少しでも広く伝えられたらと考えています。そこで今回は、そんな冷凍パスタの魅力とオススメの冷凍パスタランキングを紹介したいと思います。

 

冷凍パスタの魅力

冷凍パスタを私が勧める理由にはいくつかあります。ランキングを紹介する前に、まずは冷凍パスタの魅力を3つ紹介します。

・安くてコスパ最強!

冷凍パスタをFPである私が勧める理由は何と言っても「コストパフォーマンスの高さ」。冷凍パスタはどのスーパーでも200円前後で購入できることが多く、お店で食べるパスタと比較したら破格。しかも、お店で食べるのに匹敵するレベルの味ときたもんだから、節約生活をする上では欠かせません。

・味も本格的なのが多い!

冷凍食品というと味を心配される方もいますが、最近の冷凍パスタはとてもハイレベル。正直、料理屋より美味しいのでは?と思うものもたくさんあります。これだけ本格的なものを、わずか200円程度で購入して5分程度のチンで食べることができるんですから最強です。バリエーションも多いので、毎日食べても飽きないのも魅力ですw

・調理の手間も省ける!

冷凍パスタの調理は、ほとんどが5分程度電子レンジでチンするだけ。パスタを一から調理するとなると時間も手間もかかりますから、圧倒的な短縮です。他にも細かい所で言えば、冷凍食品なので賞味期限をそこまで気しなくて良いとか、容器でそのまま食べられるものが多いので皿洗いをしなくて良いとか、節約をする上ではメリットと言える魅力も多いです。

 

冷凍パスタランキング!

それでは、私の独断と偏見でつけた冷凍パスタランキングを紹介したいと思います。あくまで個人的見解ですので、参考程度に見てみてくださいね。それでは3位から紹介していきたいと思います!

 

3位:たらことうにのソース/日清食品

3位にランクインしたのは、日清食品の「たらことうにのソース」です。もちっと生パスタという表示の通り、もちもちとした食感のパスタ麺が印象的。うには好き嫌いが分かれやすい食品ですが、うに好きならたまらない一品です。というか、数百円でうにのパスタが食べられるなんて驚きですよね。たらこベースのソースに、太麺のパスタとうにの風味が絡んで、いつまでも口に入れていたい幸せ感を味わうことができます。

リッチ感で言えば間違いなく1位です。また、付属ののりの風味がよく、うにともベストマッチ。ただ、数ある冷凍パスタの中では見た目やパッケージが少し見劣りする気がします。安いのにうにだなんんて大丈夫?と思われるかもしれませんが、とりあえず一度食べてみてください。感動しますよ! 私も週に2回は食べるほどのファンです。

 

2位:3種野菜のジェノベーゼ/オーマイ

2位にランクインしたのは、バジルの香る「3種野菜のジェノベーゼ」。こちらはオーマイプレミアム。オーマイは冷凍パスタに強く、特にこのオーマイプレミアムシリーズは全体的にクオリティが高いので好きな冷凍パスタが多いです。さて、このジェノベーゼの魅力は何と言ってもソースの旨味。まるで高級料理店で出されるようなレベルの高いソースで、バジルが香りつつオリーブオイルが絡んでいて完璧な一品。これを家で食べることができるなんて、感動以外の何物でもありません。

「3種野菜」というタイトルの通り、じゃがいも、ブロッコリー、スナップエンドウが入っており、しかもその大きさも冷凍食品とは思えないサイズ感。ベーコンも入っていて、食べごたえがあるのも嬉しいです。おすすめは、粉チーズをかけて食べること。コクが増してソースの旨味がもっと強調されます。レストランで食べたら千円は平気で超えるものが、自宅で1/10の値段で食べることができるので冷凍庫に常備したい商品です。

 

1位:たらこといか/オーマイ

私の中で1位に輝いたのは、2位のジェノベーゼと同じオーマイプレミアムシリーズの「たらこといか」です。商品名通り、たらこをベースとしたパスタでヤリイカが具材として入っています。ソースはほとんどなく、醤油の風味が香る焼きたらこのパスタと言ったほうがイメージしやすいでしょう。たらこのつぶつぶ感が強調されており、たらこパスタの中ではトップクラスです。

たらこだけだとコッテリしてしまいがちですが、アッサリとしたヤリイカと白ごまがサッパリしていて、味のまとまりも完璧。強いていえば、付属ののりの風味が気になりますが、こればかりは冷凍食品の欠点。その点を除いては、すべての冷凍パスタの中でトップクラスの美味しさを誇ると断言できます。一般的なたらこパスタとは一線を画した高級感と、唯一無二のオリジナリティがあるので、ぜひ食べてほしい1品です。

 

冷凍パスタで節約しよう!

さて、冷凍パスタランキング、いかがでしたでしょうか? 本当はもっとたくさんの種類を紹介したいのですが、今回は第一回目ということもあり、3つに絞らせていただきました。今回紹介したもの以外にも、とっても美味しい冷凍パスタが数多くありますから、好評でしたらまたの機会に紹介したいと思います。冒頭で説明した通り、冷凍パスタは、安く手に入れることが出来ながら味も美味しいという、節約には欠かせない魅力があります。節約をしている、またはしたいと考えている人の中で、まだ冷凍パスタの魅力に気付いていないという方がいましたら、ぜひスーパーの冷凍食品売り場に出向いて一つ買ってみてください。必ずハマると思いますよ!

 

以上、冷凍パスタランキングを紹介しました。個人的見解で勝手にランク付けしてしまいましたが、他にもこんな美味しいのがあるよ!という方は是非コメント欄で教えてください。私もまだまだ食べれていない商品が多いと思うので、これからも節約系のFPとして冷凍パスタの魅力を発信していきたいと思います!

当ブログでは、他にも節約に関する記事やお金にまつわる記事を多くアップしています。ぜひ合わせてご覧になってみてくださいね!

食費の節約には「冷凍食品」が最強! その理由とおすすめの冷凍食品

懸賞って本当に当たるの? 私がやっている当選確率を上げるコツ

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です